思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

パーソナルブランディングを体験しよう!


スポンサードリンク

 
 昨日、「キャリアとパーソナルブランディングを語る会」を開催しました。参加者は8人で会社員、個人事業主、20代〜40代で、男性・女性が半々の参加でした。年代、性別問わず、キャリアをいかにパーソナルブランディングにつなげていくのかに関心が集まるのでしょう。
 
 実際にパーソナルブランディングを考えながら動いている人が1/3ぐらい。パーソナルブランディングはこれからやっていこうという方が2/3でした。本などでは見えてこない、パーソナルブランディングの実際について活発な意見がでました。
 
 いままでのキャリアがパーソナルブランディングにつながっていくのかどうか? ボクの場合は、キャリアを途中でチェンジしたので、けっこう(今も)大変です。それまでのキャリアについているボクの「タグ」(例えば「IT」)が目立つことなく、新たな「タグ」(例えば、「強み」)を立たせていく。そのためにはどうすればいいのか。新しい「タグ」を流通させるにはどうするのか。いろいろと具体的な意見が出されました。でもWEBツールはかなり便利で有効ということでした。
 
 自分ブランドを発信し続けてその価値を必要な人に届けるのがパーソナル・マーケティングの趣旨だと思っています。それを地味に継続できる人が信頼あるブランド人となっていくのかなーと思います。なので、パーソナルブランディングは一日にしては成らずではあるのですが、体験的にプチ・パーソナルブランディングをやってみるという趣旨のイベントを開催します。
 

パーソナル・マーケティング

パーソナル・マーケティング

 
 本田直之著『パーソナル・マーケティング』のエッセンスを通してワーク形式で複数人で行います。おそらく、こういった自分の強みや興味を具体化して、それを他者に評価してもらう場というのはなかなか無いと思います。興味ある方は下記からどうぞ。
  

■パーソナルブランディングを体験しよう!
日時:4/17(土)09:20-12:00
場所:オリンピックセンター(東京・代々木)
定員:15名(残9名)
詳細:http://bit.ly/bwHvn6

 

パーソナルブランディングに役立つ本

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!