思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

気になっている本があります


スポンサードリンク

 
 ここ最近気になっている本があります。それは土井英司氏のメルマガ「ビジネスブックマラソン」でずっと紹介されていた『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』というパーソナルブランディングの本です。
 
『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』ダン・ショーベル

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

 
 パーソナルブランディングをいかにネット(SNSTwitter、ブログ等)で表現していくのか。具体的なツールもかなり紹介されている模様。きっと実践的な内容となっているんじゃないかと期待してしまいます。目次を見てみると内容にそそられます。
 

◆目次◆
まえがき ウィリアム・アルーダ
はじめに
第1部 Me2.0の時代
第1章 「あなた」というブランド
第2章 職場を牽引するY世代
第3章 自分のキャリアの指揮官になれ!
第4章 ネットはパーソナルブランディングの最大の武器
第2部 思いどおりのキャリアをつくる4ステップ
第5章 ステップ1 自分ブランドを見つける
第6章 ステップ2 自分ブランドをつくる
第7章 ステップ3 自分ブランドを伝える
第8章 ステップ4 自分ブランドを管理する
第3部 Me2.0は始まっている
第9章 起業家度診断テスト
第10章 Me2.0の成功者たち
用語集
監修者あとがき
ビジネスブックマラソンvol.2105より)

 
著者のダン・ショーベルさんってまだ若そうです→http://www.personalbrandingblog.com/
この本は4/29の発売ですが、出版記念キャンペーンをやっているようです。4/28までらしいです。
 

土井監修の全米ベストセラー『Me2.0』の発売記念キャンペーン、
詳細が決定いたしました!
http://www.eliesbrand.com/campaign.html

 
 まだ、読んでいませんが、これで深堀読書会やりたいと思います。できればワーク(あるのかどうかもわからないけど)も含めてやってみたいですねー。5月のGW以降に開催したいところですが、興味があって参加したいと思った方は開催日時を優先的に決めたいのでご連絡ください^^