思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

美味しい「きなこ餅」を家で手軽に食べる方法@「とろけるきなこ」


スポンサードリンク

f:id:mitsu1973:20210128233837j:plain

 

 

ボクは「きな粉餅」に目がありません。お店とかで「きな粉餅」って言葉を目にすると、とにかく買って食べたくなります。

 

 

「きな粉餅」LOVEなんです!!

 

 

子どもの頃から、「餅」といえば、「きな粉餅」です。お汁粉の餅も割と好きですが、断トツで「きな粉餅」ですね。

 

 

餅は真空パックで手軽に食べることができるけど、「きな粉」はプレーンの「きな粉」を買ってきて、それに塩少々と砂糖をそれなりに入れて作る必要があります。絶妙な塩と砂糖の割合で美味しい「きな粉」ができあがります。

 

 

毎日、餅を食べるのではないので、そうやって作った「味付きな粉」はそんなに大量には必要ありませんし、その味の「きな粉」を作るのがボク的には手間でもあります。そもそも料理は苦手で、ボクはほぼやりません。料理は奥さんまかせです。

 

 

先月、近所のスーパーで買い物をしていたとき、「きな粉餅」たべたいなぁ、、、って思って陳列されている「きな粉」をみながら、やっぱり味付けのきな粉はないか・・・と思っていたところ、1つだけ味が付いている「きな粉」がありました!

 

 

それが「とろけるきなこ」です。

 

 

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

くちどけ ほのかな甘み

 

黒糖

 

 

このキーワードに惹かれて手にとってみました。

 

 

他には、味付けのきな粉は見当たらなかったので、これだけを選んで購入。

自宅に戻って、さっそく餅に「きな粉」をふりかけて食べてみました。

 

 

味は、

 

 

ほどよい甘さで

 

触感はふんわりしていて舌にすぐ馴染んで、

 

 

きな粉の美味しさが、すぐに伝わってきます。

 

 

これは、

かなり、いいものを見つけてしまいました!!!

 

 

白ご飯に「ゆかり」

 

餅に「とろけるきなこ」

 

 

もうこれは常備して欠かせることができなくなりそうです。というか、もうそうなっています。

 

 

1袋80gで、賞味期限も割と長いので、1~2人暮らしの方にもちょうどよい分量です。

 

 

 「きな粉」好きの方にも、そうでない方にも手軽に食べれるのでおススメです。

 

 

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

  

www.shinsei-ip.ne.jp