思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

iPadを触ってみた


スポンサードリンク

 
 今月には入って3年間使っていたケータイをトイレに落として水没させてしまった。それを機にiPhoneへ機種変更した。最初は、マルチタッチなるものに慣れなかったが使っているうちに便利なものと思えるようになってきた。また、対応しているアプリが充実している。便利そうなものから、アミューズメントの要素のものまでイロイロある。
 
 そんなんで、やっとiPhoneというものがわかってきたが、最近ではiPadなるものが発売されるときいた。ニュースでみると、iPhoneのデカイ版だなーって思えた。どんなものなのだろと思っているところへ、R+さんからMacPeople編集部主催のiPad体験イベントに参加のお誘いがあった。
 

『一足お先に体験しよう!発売日直前 iPad 体験イベント@ MacPeople 編集部』
■日時:2010年5月14日(金)19:30

 
 すみません、最初に謝っておきますが、MacPeopleという雑誌は読んだことないし、ましてはMacユーザーではありません。でも、趣旨として「iPad体験イベント」ということで、参加させて頂きました。
 

最新号はiPad特集。
 
 先ほどそのiPad体験イベントが終わったので、さっそく体験の内容を写真でご紹介。
 

アスキーにて。
 

MacPeopleをいかに編集して世に出しているのか。
   

編集長である吉田さんから編集の大変さを伺う。
 

と、同時にiPadが回覧される。ボクに回ってきた。
 

やっぱり、デカイ。iPhoneのデカイ版って感じ。
 

裏返してみる。
 

アプリもたくさん入っていたけどiTunes。とにかく大きい。
 

iPhoneにも入っている「メモ」アプリがデカイ。
 

地図もみてみた。
 
他にもいろいろあったけどこれぐらいに。これをさわったあとにiPhoneを触ると小さく感じた。使い方はこれからいろいろと考えれるけど、ボクの場合は先ずiPhoneを使いこなせるようになってからかなー。関係者のみなさま楽しい時間をありがとうございました。