思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天空水族館@六本木ヒルズ

先日、六本木ヒルズの展望フロアーにて開催中の天空の水族館『スカイ アクアリウム III』へ行ってきた。入り口のところには巨大な水槽とそこからみえるそとの景色が素晴らしい。まさに空中水族館。http://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_skyaquarium.h…

『「結果を出す人」はノートに何を・・・』出版記念トークショー@美崎栄一郎with山田真哉

先日、美崎栄一郎さんの『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の記念トークショーへいってきた。ゲストには『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』著者の山田真哉さん。 『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』刊行記念 美崎栄一郎さんト…

『整理HACKS!』@先ずは頭の中を整理する

子どもの頃から、自分の机や部屋がごちゃゴチャしていた。部屋を片付けても、しばらくすると元通り?ごちゃゴチャ状態に。大人になった今でもそれは変わらない(汗)。奥さんが部屋をキレイにしても、ボクがしっかりと部屋の中やテーブルの上を物で満たす。…

『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい』@価値を発信セヨ

メインの仕事以外に、いくつかの案件に参画しているのだが、そのいずれもが「集客」が大きな課題となっている。いかに集客し、見込み客を惹きつけ、お客となり、固定客に育てあげるか。これまでもいろいろと考えてきたのだが、なかなかぱっとしない。そんな…

『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』@ノートリテラシー向上

当ブログにおいても数回ほど登場しているみさ吉さんこと美崎栄一郎さんがとうとう本を出版されました! 『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』美崎栄一郎著 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)作者: 美崎栄一郎出版社…

ブルーマンと共演!?@もうじき千秋楽

先月、ブルーマンを観てきた。平日の夜に行ったのだが、満員御礼の大盛況ぶり。前々から行こうと思ってはいたのだけど、千秋楽が近づいているので行ってきた。 ■ブルーマン公式サイト http://blueman.jp/ 場所は、六本木にあるテレビ朝日のすぐ近く。場内に…