思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

新時代の“スピード情報編集法”@神田・勝間対談


スポンサードリンク

2/11の午後に、神田さんと勝間さんの対談に行ってきました。

 神田昌典勝間和代氏の2009年対談講演
 「新時代の“スピード情報編集法”」
  http://www.lskk.jp/talkshow2009

募集を開始してから24時間で定員の750名に達してしまったそうです。ボリュームがあり濃い内容でした。講演会の内容をボクもまとめようと思いましたが既に良い内容のブログがありましたので、そちらを紹介します。

■2月11日『新時代のスピード情報編集法』@笹川記念会館 神田昌典×勝間和代
<ほんのむし>
■神田昌典さん・勝間和代さん講演「新時代の"スピード情報編集法"」
<本とわたしとワクワクと>

情報編集法をまとめるとこんな感じ?

講演会ではいろいろと出たのですが、情報編集法ということろに絞ってまとめるとこんな感じになりました。

まだ、いろいろとオブジェクトを配置したり移動したりできそうですが、まずはこれで(^_^;)。