思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

著者も参加する読書会@Reading-Lab in 渋谷


スポンサードリンク

昨日、久々の大規模リーラボにいってきました。場所は5月に開催したときと同様の渋谷勤労福祉会館にて。今回は著者であるカワテツこと川上徹也さんと田口智隆さんがリーラボに参加されました。


<左:川上徹也さんと右:田口智隆さん>

お二人の関連エントリー

■川上徹也さん
『仕事はストーリーで動かそう』@築地朝食会
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090222/1235309143

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

 
■田口智隆さん
『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』@慌てず、騒がず、腰を据えて運用
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090519/1242700179
28歳貯金ゼロから考えるお金のこと

28歳貯金ゼロから考えるお金のこと

参戦した卓で紹介された本(カワテツさんもいらっしゃいました)

天使は歩いてやってくる

天使は歩いてやってくる

働きウーマン成功のルール

働きウーマン成功のルール

戦わない経営

戦わない経営

花伝書(風姿花伝) (講談社文庫)

花伝書(風姿花伝) (講談社文庫)

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ

ちなみに最後の本は今回のリーラボの主催者であるマレさんが紹介されたものです(カワテツさんは『花伝書』をご紹介)。



私が紹介した本

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~


この手の本で久々に自分にとっての核心を掴まれるような本でした。著者のマイケル・ボルダックは7歳のときに母親を父親に目の前で殺され、その心的ショックで言語障害になり、どん底の人生を送ることになりました。師匠と出会い自己改革を断行し、言語障害も克服して成功していきます。そして目標達成のコーチとして人の成功に貢献したきました。こいうった激烈な体験をされた方の本なのでなかなかアツイです。

知識は単なる『潜在的パワー』だ。情報や知識だけでは、パワーになりません。パワーを生み出す唯一のものは「行動」だけです。行動を起こす方法がわかれば、パワーが手に入るのです。


本当に変わりたい、何かを変えたい、なぜか行動ができないとつくづく思うなら、この本がオススメです。一歩踏み出すことができる本です。内容もしっかり落とし込んでいきたいので、別エントリーでまとめを書く予定です。