思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

「日経ビジネスAssocie」と「週刊ダイヤモンド」が熱い!@今週発売


スポンサードリンク

いつもは立ち読みで終わらせている(関係者の方すみません)ビジネス雑誌。とくに「週刊ダイヤモンド」、「日経ビジネスAssocie」はよく読む雑誌です。最近ボクがやっていることに深く関連するテーマが扱われています。



週刊ダイヤモンド 2009年7/11号

週刊ダイヤモンドでは「全脳思考」が20ページほどの特集を組んでいます。『全脳思考』の要約と全脳思考モデル体験記がありかなり充実した内容です。今後の勉強会の参考になります。そして、この『全脳思考』は11万部も売れたのですね(^^)。なお、このブログのエントリーでも「全脳思考」を3回ほどあげております。


「全脳思考」関連エントリー

読書会その1
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090624/1245801385

読書会その2
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090702/1246497522

全脳思考モデルを実践
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090706/1246894408


日経ビジネスAssocie 2009年7/21号

そして、これまたキテイルのがAssocieです。「勉強会に行こう」という特集です。知人・友人が多々出ております。ウォーリーを探せ状態ですが、ボクもどこかに隠れております)


この号をお持ちの方は参考にどうぞ。

P33はこのときのエントリーにある勉強会ですね。
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090607/1244372904

P34の関連エントリーです。
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090615/1245062569

P44の関連エントリーです。
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090106/1231257684

P48はこのときのエントリーにある講演会です。
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20090623/1245717035


個人的な感情が入っていますが、これら日経ビジネスAssocie週刊ダイヤモンドは保存版として買っておくことをオススメします。