思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

本業と副業@日経ビジネスAssocie


スポンサードリンク

昨日発売された、日経ビジネス Associe に掲載されました!

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 12/1号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 12/1号 [雑誌]


今、3つの会社に関わりながら仕事をしています。今回のアソシエの特集テーマが「副業」となっているのですが、ボクとしては、本とか副とか関係なく全て本業としてやっています。ただ、時間配分だけが3つとも均等ということではなく割合が8:1:1ぐらいな感じです。

これの割合を7:2:1に変えて、6:2:2に年度内に持って行きたいとろこです。そのために、今8割の時間をとっている仕事の雇用契約を変更しました。ま、給料も下がりますが(汗)。まあ、いまは過渡期ってことで。



ミクシィで運営している「21世紀の働き方・学び方・生き方」コミュニティもご紹介いただきました。今後とも、正規雇用に依存しない働き方を模索していきたいです。


今回の記事はWEBでも掲載されております。

マジメな副業 〜サバイバル能力を高める
知識・スキルを生かした5人【1】
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091116/195551/?P=3