思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

営業オススメ本@稼ぐチカラ


スポンサードリンク

 
 昨年の9月より営業経験実質ゼロ状態で営業の仕事に関わるようになりました。こういった未経験の分野を事前学習するには読書が一番、費用対効果が良いです。経験する前に読書で疑似体験しておきます。
 
 今までは気にすることがなかった営業関係の本を読み漁りました。仕事に就く前にセールス、マーケティングブランディング、プロモーション等などおおよそ40冊ほど読みました。中には理屈っぽい本や体育会系の精神論が強い本もありましたが、ボクには合わないようです。しかし、実践的な内容で即効性があり、さらに営業に対するフィロソフィがあると思った本が何冊かありました。特にその中から3人の著者の本を参考にして営業実践をするようになりました。
 

 
 精神論や気合・ノリで営業活動をするのではなく、科学として営業活動をしたい方や、顧客創造・付加価値を提供する営業活動をしたいと思う方に、このお三方の本をオススメします。
 

営業オススメ本

■工藤龍矢さん

勝てる!戦略営業術 (PHPビジネス新書)

勝てる!戦略営業術 (PHPビジネス新書)

グーグル営業!地球一の営業と最強のチームを作る方法。

グーグル営業!地球一の営業と最強のチームを作る方法。

 
■大坪勇二さん
手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術

 
■佐藤昌弘さん
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング

凡人が最強チームに変わる魔法の営業ミーティング

 
 このお三方は、現時点におけるボクの「営業のロールモデルとなっております。この方々の本のおかげで営業にたいする印象がかなり大きく変わりました。そして、今年に入って、自分自身が営業設計をするようになり、数ある営業本の中からこれらの本が、営業設計や実際の活動にかなり役立っております。自力で稼げるようになることが本当の経済的安定だと思っております。「稼ぐチカラ」を身につけるためセリングメソッドを確立するにはオススメです。