思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

写真で綴る@リーラボ


スポンサードリンク

 
 久々にリーラボに参加してきました。2周年記念というとで80名ほどの参加となるリーラボでした。今回はファシリテーター役兼参加者です。
  
 6人1グループとなって、各自持ち寄った本をプチプレゼンしその本に関してフリートークを行います。1人6〜7分ほどの持ち時間で45分ぐらい。ボクがいたグループのほぼ全員分の写真を撮ってあるので、それぞれ写真でご紹介します。
 

1回目

『ヘッテルとフェーテル』マネー・ヘッタ・チャン著

 
『魔の山(上)』『魔の山(下)』トーマス・マン

 
『だます心 だまされる心』安斎育郎著
『華麗なる騙しのテクニック』フランク・W・アバグネイル著

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える


 
 
『史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド』ジョアン・サルバンス著
『野村ノート』野村克也
『Number』2009年 9/17

 
 
『プロフェッショナルの条件』ドラッカー

2回目

『地雷を踏んだらサヨウナラ』一ノ瀬泰造
『BURUTUS』2009年 11/1号

 
『カップヌードルをぶっつぶせ!』安藤宏基著

 
ブラックスワン

 
『ビジネスパーソンの英単語帳』関谷英里子著

  
『できる大人の“一筆添える”技術』むらかみかずこ著

 
 ボクが紹介したのは、昨日のエントリーでも紹介しましたが、工藤龍矢さんの『勝てる!戦略営業術』です。

勝てる!戦略営業術 (PHPビジネス新書)

勝てる!戦略営業術 (PHPビジネス新書)

 
 2010年のリーラボの展望はどのようになっていくのでしょうか。今後の発展と持続が楽しみなリーラボです。