思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

勉強会まつり2010


スポンサードリンク

 
 嶋ひろゆきさん主催の勉強会祭りに行ってきました!土曜の朝9時半に100名を超すビジネスパーソンが集結。勉強会四天王ということで、美崎栄一郎さん、千葉智之さん、愛妻家さん、嶋ひろゆきさんが「勉強会」の主催のアレコレについてトークショーっぽく語っておりました。
 

 
 けっこう、笑もある内容で飽きることがありませんでした。休憩をはさんで、30のオススメ勉強会紹介がありました。1人3分あたりで、自分の主催する会の説明等を行いました。ボクも「21世紀の働き方・学び方・生き方」と「勝間和代手帳」を紹介させて頂きました。言おうと思ったことの7割ぐらいしか言えてませんでした(汗)。
 
 オススメ勉強会の紹介時間がが伸びに伸び、会場の撤収時間も越えてしまって、名刺交換会が割愛されてしまいましたが、結果的に様々な勉強会のことも詳しく知ることができました。10年も続いている勉強会もあって驚きです。目的をしっかりもって参加する勉強会は得ることが多いです。しかし、主催したときはそれ以上に得るものが多いのが勉強会でもあります。勉強会は自分のやってみたい内容を小さな規模で主催してみるのがオススメです。
 

オススメ勉強会本

会社って楽しい?

会社って楽しい?