思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

「情熱大陸」と「和風総本家」をチェック!


スポンサードリンク

 
 ちょっとお知らせです。以前、鹿田尚樹さん主催の「聞くが価値」の講師として登壇された横田尚哉さんが、勝間さんも出演した『情熱大陸』に出演されます。いまからとても楽しみです。
 
横田さんの著書『ワンランク上の問題解決の技術』 

 

『情熱大陸』毎日放送/TBS系列局
■放送日:3/7(日) 23時00分〜23時30分

 
 それと、もうひとつ告知があります。いまボクが係っているビジネスの一つに「業務用まな板」をメンテナンスする仕事があるのですが、一緒にやっているビジネスパートナーが研磨師としてテレビ東京系列の番組である『和風総本家』に出演する予定です。
 

『和風総本家』テレビ大阪/テレビ東京系列局
■放送日:3/4(木) 21時00分〜21時54分

 
どちらの番組も知人や関係者が出ているので楽しみです^^