思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

横田尚哉さんと「情熱大陸」 @ in Skype


スポンサードリンク

 
 昨日、横田尚哉さんが「情熱大陸」に出演されました!
 
 
 

■2010年03月07日放送:横田尚哉(改善士)
http://www.mbs.jp/jounetsu/2010/03_07.shtml 

 
番組終了後、横田さんの『ワンランク上の問題解決の技術』がamazonで1位となり在庫切れ状態に。 

 
 先日のエントリでも書いたように番組そのものが楽しみでした。ただみるのでは味気ないってことで、友人のマレさんが「Skypeを使いつつ情熱大陸を見る会」というのを番組開始の7時間ほど前に急遽企画されました。それを知ったボクは急ぎ参加することに。
 
 で、けっきょく5人が参加することに^^。 番組中はTwitterやSkepeチャットつかって文字で番組とシンクロしながら会話がすすみます。リアルタイムなのでかなりおもしろい。「ファンクショナル・アプローチ」や「なんのため、誰のため」という横田さん自身の発言や、ナレーションが発する言葉ににミョーに反応しながら盛り上がりました。
 
 そして、CMに入ると音声通話に切り替えて、5人で感想を話しあったりしました。みんなで番組を見ているようで、単純に楽しかったです。


   
 番組が終わった後も余韻が残り30分ほど話していた気が・・・。また他のことでも使ってみたいデス。