思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

もっと知りたい!ドラッカー@週刊ダイヤモンド


スポンサードリンク

 
 今週の週刊ダイヤモンドをご覧になりました? あのビジネス雑誌とは思えない表紙。最近、本屋さんへいくと平積みにされていることが多い『もしドラ』と同じ表紙です。雑誌なんで1.5倍くらい(笑)デカいし。『もしドラ』を読んでいたので、この表紙をみてすぐにドラッカー特集なんだとわかりました。
 
週刊ダイヤモンド

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]

 
 ↓こっちが『もしドラ
 
■『もしドラ』(38万部も売れているそうで・・・) 
 ちなみに『もしドラ』は以前のエントリーでも扱っております。
 

高校野球の女子マネージャーとドラッカー先生@岩崎夏海セミナー
http://d.hatena.ne.jp/mitsu1973/20100131/1264937381

 
 今回の週刊ダイヤモンドを手にとってぱらぱらめくったら、ドラッカー特集が40頁にわたって掲載されておりました。あまり週刊誌を買うことはないのですが、これは即買い。で、読み続けていくうちになぜか!?熱くなりました。
 
 ドラッカーの文章って力強いというか、読んでいると勇気が出てくるんですよね。これはシェアせんとなーっと思って、すぐに「週刊ダイヤモンドドラッカー特集』を読む会」のイベントをmixi上に立ち上げました。明日開催ですが、参加者といろんな感想をシェアできるのが楽しみです(^^)