思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

本物の受刑者施設で @ MJの「 This Is It 」


スポンサードリンク

 
 昨年の暮れにマイケル・ジャクソンの遺作となった「This Is It」を映画館で観ました。その中で印象深かった映像と曲があります。「They Don't Really Care About」って曲です。何度かTVでも一部が放送されていたので、みたこともある方が多いんじゃないですかねぇ。
 
This Is It

 
マイケル・ジャクソンのこのツアー観たかったですね(ToT) これのPVがyoutubeでみるとありました。
 
■They Don't Really Care About UsのPV

 刑務所らしきところでの場面がうつっております。他の動画もみていると、こんなのもありました。
 
■リアル刑務所でのThey Don't Really Care About Us

 
 これは凄いですねー。CPDRCというフィリピンのセブ島にある受刑者施設で撮影されたようです。一部を除いて大半が本物の受刑者だとか。おもしろい取り組みです。