思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

カフェで花見 @ Twitterのチカラ


スポンサードリンク

 
知人のたくひろさんが主催する「カフェ花見」というイベントに顔を出してきた。
  

 
花見をカフェでやるって?
   
花見は普通外なのだが、居心地のよいネットが使えるカフェで全国各地のサクラを見るということだった。

参加者はTwitterをつかって、お花見をしているフォロアーに「サクラ写真おくって」みたいなことを「つぶやく」。そのときのハッシュタグは「#cafehanami」
 

 
しばらくすると、ぞくぞくと反応がかえってくる。なんとも全国展開リアルタイムな花見なんだろうか。しかも会ったこともない人たちも含めた善意のレスポンス。ゆるい連携がかくも素晴らしいものとは。
 
そんなイベントにNHKさんも取材に。
 

 
そして、ネットが使えてイベントができる感じのいいお店、気に入りました。いろいろと活用できそうです。
 

■恵比寿Nest Egg Cafe
http://www.nestegg.jp/