思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

自分の『強み』を活かそう!@セミナー主催


スポンサードリンク

  
 「強み」勉強会を何度か開催してきましたが、「自分の『強み』を活かそう!」というテーマでセミナーをはじめて主催しました。商用として開催したセミナーということもあり、今回はmixiのコミュニティーでは一切募集をかけませんでした。それでもテーマそのもの関心のある方はいらっしゃるもので、参加予定者が1人も欠席することなく参加されました。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございます!
  

講師は友人の西脇氏
 
 個人の強みをいかに活かすかという内容についてワークも含めた内容でした。最後の質問タイムも6〜7人の方から質問があり、「強み」に対する意識の強さを感じた次第です。
 

「強み」について話し合うワークの模様
 
 今回のセミナーは講師・スタッフの協力無しでは無しなかった内容です。一緒にやってくれる仲間はありがたいものです。ちなみに、商用として開催したセミナーなので「ストレングスファインダー」等は扱っておりません。内容に関しても詳細は記載できませんが、またいろいろと企画していこうと思います。
 
 「強み」シリーズは引き続きいろいろと企画していきます。「強み」と「モチベーション」、「強み」と「フロー体験」。その「強み」を流通させるための「パーソナルブランディング。今回は先ず第一歩としてのセミナーでした。今後にご期待ください^^