超短メモ
もっとあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をトリコにする
- 作者: 神田昌典
- 出版社/メーカー: フォレスト出版
- 発売日: 2000/06/01
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 9回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
■成功の秘訣
- 失敗するのは、当たり前。どんな天才だって、10のうち8つは失敗する。その8つの失敗をできるだけ早くやる。しかも、できるだけお金をかけないでやる。これが成功のための秘訣。
- お客を中心にビジネスを見直す。つまりお客を増やすという目的に絞り込んで、その法則性を導きだせばいい。そのお客を増やすシステムの構築を、効率的に進めるのが、感情マーケティング。
- 俺の目の前にいるお客に、買ってもらうのに必要なスキルは、説得術。
- 俺の目の前に、お客を引っ張ってくるのに必要なスキルは、広告宣伝。
■一番反応が得られない広告
- 自己満足広告=商品名+商品満足(機能説明)+価格+連絡先
■ビジネスは掛け算
- 新規顧客の獲得=1.優れた商品・サービス×2.見込客を集める知識×3.成約するための知識
■お客が集まらない5つの間違い
- いきなり人生を語ってしまう。
- 教科書的で、分かりにくい。
- 小手先だけを真似する。
- 設計図が、お客の感情とずれている。
- 反応率で成否を即断してしまう。