思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

チーム発足か!? @ 「強み」勉強会


スポンサードリンク

 
 昨日、「強み」勉強会を開催しました。ストレングスファインダーの5つの資質について少人数でそれぞれ話しあうので、初対面の人でも「強み」を持った人なのかがそれとなくわかってきます。
 
 あるビジネスをはじめようとしている参加者がいて、そのビジネスを行う上での適任者を探していました。勉強会で5つの資質についていろいろと話しあう中で、資質的に適任者がいることがわかり、思わぬコラボレーション発生。
 
 そこから話しが盛り上がり、その後の懇親会でもいろいろと話しがすすみ事業化へ向けたチームが発足するかも!? どうなるかはまだ全然見えないので、詳細は書けませんがカタチになったらブログで書こうと思います。
 

<次回予定> 

■第7回「強み」勉強会
日時:3/13(土)17:00-19:00
場所:九段下
定員:6名(残1名)
会費:1000円