思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

モチベーション3.0 @ 『DRiVE』原書読書会


スポンサードリンク

 先日、「やる気」のある人と行動を共にしたい@Motivation3.0というエントリーを書きました。そこで、ダニエル・ピンクの新著『DRiVE』という本について取り上げました。
 

Drive: The Surprising Truth About What Motivates Us

Drive: The Surprising Truth About What Motivates Us

 
 個人の活動にいても社会の経済活動においても、この「モチベーション」の質とパワーが問われている時代だと思います。その問いに答える如く出された『DRiVE』なのですが、日本語は6月に講談社から出版予定らしいのです。でも、待ってらんないので購入しちゃいました。
 

 
 写真だとわかり難いのですが、けっこう大きいです。23.5cm×16cm×2.5cmという大きさでした。無駄にデカイ気がするのですけどね・・・・。
 

 
 モチベーションをあげるための戦略も書かれているらしく、どんどん読みススメたいと思ったのですが、いかんせん、ボクは英語がよくわからない人なのです。気合とやる気だけで購入してしまったので、なんとか読み進めたいところ。
 
 こんなときはやる気を促進させる仕組みを活用します。読書会です。1人だとままなりませんが、相手がいるとなにがなんでも読みすすめなければなりません。ということで、『DRiVE』原書読書会を数回に渡り開くことにしました。
 

ダニエル・ピンク『DRiVE』原書読書会
日時:5/9(日)10:05-12:00
場所:九段下の予定
定員:8名(2人からでも)
詳細:後ほど・・・会費は500円を予定

 
どなたか、一緒に原文読みませんか?