思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

勝間コミュのオフ会@大手町に集合!


スポンサードリンク

2/20の金曜の夜、大手町で勝間コミュのオフ会がありました。友人のfuraryさんが主催されたオフ会です。この類(笑)のオフ会はほとんど参加しておりますが、この規模での平日開催は初ではないかと思います。簿記3級受験の直前でしたがしっかり参加しました(^^ゞ

1.はじめてオフ会に参加した方が半数ぐらいいた

今回参加した方の半数ぐらいがこういった勝間関連のオフ会は初めてということでした。カツマー同士のリアルなコミュニケーションの場は意外と多くはないので、やはり貴重な一回となったのではないかとおもいます。最初は緊張していた方もいたように思えましたが、すぐに打ち溶け合っていたるところで話が盛り上がっていたように思いました。

2.スピーチがあった

途中、スピーチが催されました。1人目は「29歳の私と勝間さん」といテーマで友人の秘書さんが、2人目は「グーグル化」本の実践をテーマに井ノ上さんがスピーチされました。秘書さんは婚活の「見合いばばあ」の話もされて盛り上がりました。また、井ノ上さんの実践具合は目を見張るものがありました。親指シフトも活用検討中とのことでした。まだ活用されている方は少なそうです。

3.プレゼン(笑いもあり)

後半では、プレゼンがありました。友人のホドリゴさんと★まさ☆愛妻家さんのお二方がプレゼンされました。もう2人ともスゴイです。ホドリゴさんは面白すぎます(笑)。★まさ☆愛妻家さんは声が通って聞きやすいですねぇ。思考と行動について言われておりました。大事な内容だと思います。詳細に関しては動画があるので以下を参照。


ホドリゴさん:「これまでのカツマー活動(&今後の野望)」
<前編>

<後編>



★まさ☆愛妻家さん:「あなたは、これでもまだ行動しませんか?」
<前編>

<後編>


※動画提供:おおしま☆ゴーさん

新たな出会いと出発に!

furaryさんは初めてこういったオフ会を主催されたそうです。はじめてとは思えないほどオフ会は充実していたとおもいます。事前の準備といろんな方のお手伝いもあり満足度の高い内容となったのではないかと思います。最初は10人くらい集まっての開催を予定していたようですが、気づけば40人以上のエントリがあったようです。関係者の皆様、素晴らしい会をありがとうございました。ここで新たに知り合った方々とは共に出発点となり、また、おなじみの方々とは更に交流を深めていきたいと思いました。全てが自分自身にとっての滋養となっていきますね(^^)v