思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

キャリアとパーソナルブランディングを語る会


スポンサードリンク

 
 ボクは学校を出たあと、1年半フリーターやっていました。そして正社員としてたまたま入った会社がIT関係の会社でした。大学では哲学・心理学などを研さんしてきたのですが、それらとは一切関係の無いシステム開発の仕事に就きました。その頃は「キャリア」とか「パーソナルブランディングとかは考えずに「仕事」をしていたと思います。当時は「パーソナルブランディング」って言葉を知らなかったですね^^;
 

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

 
 「キャリア」や「パーソナルブランディング」について考えるようになったのは、自分が向き合っている仕事そのものに行き詰まりを感じるようになってからでした。やればやるほど自分らしくない・・・そんな感じがジワリじわりと広がっていくのです。だから思いっきり変えました。やっと自分らしいと感じる時間が増えてきました。まだまだ課題はたーーーーっくさんありますけどね!
 
 ボクはキャリアチェンジとなるのですが、キャリアチェンジした場合、0からキャリア(実績・経験)を積み上げていくことになります。しかもボクの場合個人です。なので、より「パーソナルブランディング」ということが重要となってきます。
 
 今の時代は会社勤めであっても、パーソナルブランディングは必要となりつつあります。会社組織を超えたところで、自分が何を成し遂げれるのか? どこまでキャリアが生きるのか? 脱藩ならぬ脱組織を考えるビジネスパーソンはやはり「パーソナルブランディング」に敏感です。
 
 そんなビジネスパーソンがどんなことを実際にやっているのか? ブランディング系の本はどこまで有効なのか? 活字にすることは難いけれど、本音を共有できる場があるといいなーと思い、今度の日曜に会を開くことにしました。キャリア構築やパーソナルブランディングに興味ある方はお越し頂けたらと思います。
 

■キャリアとパーソナルブランディングを語る会
日時:4/11(日)10:00-12:00
場所:都内(新宿か九段下)
定員:8名
詳細:http://bit.ly/9BNla0