思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

一都三県に緊急事態宣言!@再び巣ごもりして韓国ドラマにはまるか?


スポンサードリンク

 

一都三県に緊急事態宣言が再び発動されました。

 

 

およそ1か月ほど続くそうですが、1か月間、不要不急の外出自粛が続くことになりそうです。

 

どうこういっても致し方ないので、この期間をマインド的にポジティブな活動をしていきたいですね。

 

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: アプリ
 

 

 

前回のときは、緊急事態宣言を機に、それまではまったく見ることのなかった、amazonプライムの動画配信でドラマをみるようになり、自分でも意外なほどドラマにはまりました。

 

f:id:mitsu1973:20210107204625j:plain

Photo by Mollie Sivaram on Unsplash

 

その流れで、Netflixの無料体験期間で、「梨泰院クラス」をみて韓国ドラマは更に面白い!ってことがわかり、そのとき、教えていた高校生から、「愛の不時着」を勧めらたので、観て見ると、これまた面白く。

 

ドラマをみていると、美味しそうに食べているのを観て、何をたべているのか気になりすよね。韓国料理をめっちゃ食べたくなったりしました。最近は我が家の食卓には、韓国風料理がよく並びます。

 

そして、最近では「スタートアップ」をみて、韓国に再びいってみたいなーって思うようになり、ハングルを勉強して、韓国語を夫婦で勉強でもしようかって話に今なっています。

 

何か、おススメの韓国ドラマがあれば、教えてほしいです。

 

世の中には、まだまだ自分の出会っていない知らないコンテンツは山ほどあります。これを機会にまた素晴らしいコンテンツに出会うべく、ネット世界を徘徊することにします!(笑)