思ったことを「メモ」にとっておく

主に読んだ本の備忘録として「本の抜き書き」と「思ったこと」を書きつづり、さらに本以外のことでも「メモしたこと」、「考えたこと」についてつづっているブログ

10月の最後の日に10のことを決意した


スポンサードリンク

 昨日・今日で会社で自分の進むべき道をあらためて考えさせられる出来事がいろいろとあった。出来事は楽しいことではなく、残念ながら苦悩系(^_^;)。しかし、苦しいことを味わったときの方がいろいろと決意を固めることができる。痛みは決意の源泉になりますねぇー。そんで、こんなことを決意しました。以下10コ。

  1. 会社を辞めても大丈夫な自分の状態をつくる。
  2. 今の収入の12か月分にあたる貯蓄をつくる。
  3. お金で苦しまないように家計革命を遂行する。
  4. 英語の学習を定着させる。
  5. ファイナンスの勉強を定着化させる。
  6. 勝間さんの『ケースタディラソン』で「ロジカルな頭」をつくる。
  7. 関連性重視の読書をする。
  8. アウトプットを前月比の1.5〜2倍にする。
  9. 平均睡眠時間を5〜6時間へ上げる。
  10. 仕事の時間は仕事に集中する。あたりまえか(^_^;)


上位3点が今日あらためて強く思ったこと。以前からなんとなく思っていたのだが、本気にならないと変わらない。「今の状況に飼いならされてはいけない」と自分を戒めてみる。